ジミー大西を参考に

今朝はテレビ番組の波乱万丈を見ました。ジミー大西がゲストだったのですが、彼の生き方は参考にならないようで大いに参考になりますね。彼ほど本能のままに生きて助けられている人はいないのではないでしょうか。彼の睡眠時間は1日18時間だそうです。その起きてるわずかな時間で現在は絵を描くのはやめて、ボクシングをやっています。それで吉本から給料もらって、さんまさんからお小遣いもらい生活できてしまうのです。若い時はギャンブル、風俗で借金1300万円出来たのになんとかなってしまうのです。ジミーほど他力本願の生き方として参考になる人はいませんね。ジミー本人が何もできないので手を差し伸べたくなるのでしょう。野球部時代にはサインを覚えられなくて地面に計算式を書いてしまって爆笑されたそうです。そんなジミーと比べると自分はなんとか自力で解決しようとしすぎなのではないでしょうか。もっと人に任せてもいいのです。自分は丸投げしてもいいのです。それが人助けになってることを知りましょう。迷惑をかけてるようで実は支え合ってるのです。世の中にはドMなる人種がいるくらいですからね。痛めつけて喜ぶくらいですから全然なんとも無いのですよ。