ネットの書き込みはウンコ

よくネットをやってると心無い書き込みを見ます。それを見てしまったらやり場のない気持ちになってしまいますが、書き込んで世論を動かそうとしている人、ネット炎上に積極的に関わっている人は全体の1%もいないそうです。ネットを見てるとスーパーマイノリティの声がマジョリティに見えてきますが実際は極々少数の頭のおかしな人が声高に叫んでいるだけなのです。そんな書き込みに今までいちいち反応してしまいましたが、そういう現実を知ってしまったら腹を立てることすらバカらしくなってしまいました。自分は自分の時間を楽しめばいいのです。周りがなんて言おうが自分の信じた道を突き進めばいいのです。自分の時間を大切にせずSNSを積極的に見て他人の私生活を覗き見ている人は精神的に悪い影響を及ぼしてしまうそうです。他人と自分を比べることは本当に意味のないことどころか嫉妬心や優越感が湧き上がって心が病んでしまうようですね。最近テレビを見るとイライラすることが多いのですが自分の中で拒否反応が起きているんでしょうね。自分の時間をもっと大切にしなさいというメッセージとして受け止めたいと思います。