ブログ始めました

初めまして、ボブ(仮名)と申します。

 

実は今日は私の誕生日でございます🎉

 

ちょうどブログを始めるのにいい機会かと思って

初投稿しました。



なぜブログを書こうと思い立ったのは、

一冊の本に影響されたからです。

 

それは

 

ブログで人生大逆転!アクセス数” 100未満”で集客成功し地方で起業・独立するための大戦略!   著者 藤本研一

 

というアKindle電子書籍本でした。



この本の前にもブログに関する本を5、6冊読みました。

どの本も似たような文章の書き方やSEO対策などのテクニック中心の本でした。

 

しかしこの本はブログに自分の夢を書き込むことで叶う事を言っています

 

書いてるうちに自分の考えが整理され、

全世界に発信している以上自分の言動に責任を持つようになるそうです。

 

そして毎日更新することがとても重要だそうです。



しかし私の悩みは

 

やりたい事が分からない

 

事なんです

 

子供の頃から人の顔色ばかり伺って

心を抑えこんできたからだと思います。

 

なので常に心が乾いてると言いますか、

人生不完全燃焼なんですね。

 

なのでブログを毎日書き、

いろんな方のブログを見て

何かを発見できたらいいなと思ってます。

 

それにしてもブログを書くことがこんな難しいとは予想外でした。

これだけの文章を書くのに1時間 (^_^;)

 

今日は一日中、面倒臭いな、やっぱりやめようかなと揺れ動いてました。

 

でも見てくれる人なんかいないと割り切り、

気負わないでもっと気軽につらつら書こうと考え改めました。

 

それでは読んでくれた人ありがとうございます😊

(´-`).。oO(見てくれてる人いるのかな)