企画を考えました

投稿二日目になりました。

昨日の初投稿よりは気が楽です。

 

なんせ誰も見てないようなので(^_^;)

 

毎日記事を書くってネタが無い人には大変ですよね。

ネタなんて日常生活にゴロゴロ落ちてるなんて言いますけど

それを感知するアンテナがサビついちゃって、

話を膨らます技術も有りません(T ^ T)

 

毎日ブログを書きますので感性が磨かれますように。

 

スベらない話をする芸人さんは尊敬しますよ。

話のネタって普通の生活をしてれば

同じ数の人だけ同じような経験をしてるのに

芸人さんはちゃんとネタを汲み上げて

人に面白く伝えるんですもんね。

 

それはそうと、何か書くネタがないと始まりません。

そこである企画を考えつきました。

 

それは

〜限界シリーズ〜

今月一杯読書漬けになってみる

 

というものです。

 

シリーズと謳ってるのはいろんことに全力で挑戦してみたいので

第ニ弾、三弾と続けていきたいからです。

 

今まで何かに没頭して打ち込んだことないので

限界に近づいた時、人間は何が見えてくるのか実験したいと思います。

 

あと昨日のブログに書いたように自分のやりたいことがをないので

これを機会に見つけられたらいいなというヨコシマな考えもあります( ̄▽ ̄;)

 

ルールは単純で

基本的にご飯、睡眠以外の時間は全て読書に注ぎ込みます。

 

本に関してあらゆるジャンルのものを乱読していきます。

Kindle Unlimited の会員なので本に困ることはありません。

 

では明日起きたら始めますよ。