ぐーたら教としたことが

そう言えば昨日ぐーたらブログに改名したんですね。それなのに今日は色々と取り越し苦労をして一日中ブルーだったです。見なくていいものを見て腹が立つんですよね。雑誌の見出しは執拗に興味をかき立てるようにします。そしてまんまと本文を読んで引き込まれてしまい、恐怖心、物欲、性欲に支配されるわけです。そうなるとやっぱり自分の不甲斐なさを責めてしまうんですよね。昨日あれだけ、ぐーたらでいいと言ったのに。まあ雑誌を読むこむ期間なのでしょうがないですけどね。この期間で雑誌は本当に読むに値するのか、捨てるべきものかを見分けたいと思います。真のぐーたらになるにはほとんどの情報はいらないと思います。情報は活かすものですけど自分は活かす能力がないので迷いが生まれるだけです。真のぐーたらは出来る人から情報を得れば良いのです。ぐーたら万歳!