㊗︎ぐーたらブログ

今日、天才と言われる人をテレビで見ました。3000本のペンを目隠しして当てる人、0、2秒で落下するテトリスをプレイする人、京を億で割る計算をあっという間に出来る人。日本や世界を動かしている人はこういう人たちなんですね。自分が出来ないと悩むのがアホらしくなるくらいの差をまざまざと見せつけてくれます。出来る人と出来ない人はこのくらいの差があるのかもしれません。それならば頑張って出来るようになるのは無駄なことです。100ある差が1だけ縮まるようなものです。それならば最初から出来ないと割り切ってぐーたらするのが賢い生き方です。ぐーたらする天才になればいいのです。どれだけ濃密にぐーたら出来るか。天才にも苦悩があると思いますがぐーたらした姿を天才が見て逆に勇気づけられるかもしれません。ぐーたら・・・いい言葉ですね。そうだ、これをブログ名にします。ぐーたらブログ・・・いい響きです。自分にぴったりのブログ名だと思います。それではこれからもぐーたらブログをよろしくお願いします。