自信のつけかた

自信は成功した経験がないとつかないようです。ですので数多くの挑戦してその中からたまたまうまくいったもを自信にすればいいわけです。そして数多くの挑戦はローリスクローコストのものでいいわけです。ハイリスクほど失敗した時に立ち上がれなくなってしまいますから。下手な鉄砲数撃ちゃ当たるは真理だったのです。自分は小さい頃から失敗を恐れてました。そして挑戦の数が少なくなり失敗から得るものも少なかったのです。当然自信が芽生えるはずもないですね。これからはどんどんトライしていきましょう。なにか当たるまでやり続けるのです。当たったらそれを活かして他の事にトライしていくのです。そうする事で自信は雪だるま式に大きくなっていきます。