ドMからの卒業

投稿四日目

今日は色彩学の本を中心に読んでいきました。

というのも最近考えてる”ネクタイを科学する”というホームページを作りたいからです。読んでるうちに自分に合ってる分野だなあと思います。

なんせ読んでて苦にならない。もっと知りたいと思う。

なのでホームページを作るまでのスケジュールを大雑把に立てました。

 

6月いっぱいまでなるべく多くの色彩学の本、ファッション誌を見ていく。

7月ネクタイサイトを見て差別化を考える

8月スーツ、シャツ、ネクタイの組み合わせを考える。

9月ワードプレスでサイト作り

途中退場はあり!

 

時間は三ヶ月です。突貫工事ですがやってみたいと思います。

うまくいく自信はありませんが失敗しても財産です。

その知識はどこかで役立つし無駄にならないことでしょう。

 

あと平行してお笑い動画も見たい。

人がボケた時のツッコミを学びたいんですよ。

今までボケ一辺倒でしたから会話のキャッチボールが成立しなかった気がして。

内心本当にやりたい事って人と楽しく話すことなんですよ。

 

今まで人と話してて楽しい時はもちろん有りましたけど、緊張の度合いの方が大きく別れた後にどっと疲れます。

ずっと人と打ち解けた関係に憧れてきました。

これって自分が無条件で好きになるしかないとよく本で書かれてますね。

つまり自分が何の才能が無くて、人に迷惑かけっぱなしで、植物人間だったとしても自分って素晴らしいと思うことなんですって。

今五体満足で、読み書きもできて、行こうと思えばどこへでもいける自分なのに愛してあげないなんて他人から見れば相当なドMなんでしょうね。

自分で選んでドMの道を行って文句言ってるわけです。

 

もうドMの道は極めましたから楽しい道を行きたいもんです。