ネットの悪い面も今のうちに

正直言ってネットを見ないで生活できたらと思います。確かに情報を得るにはとても便利なツールですがのめり込んだり、不愉快な情報に触れたりすることで無意識にイライラしてる時が多いと感じます。これでは幸せは引き寄せられませんね。こう言ってしまうと今は幸せじゃないということを肯定してしまいます。更なる心の豊かさをもたらすにはいらない情報を遮断してしまいましょう。暗いニュース、ネットでのコメントなどはもう十分です。心が荒れてしまう原因になります。将来的には何かに没頭して生きていきたいのですが、そういった類のものとは無縁でいられたいですね。そう考えると今のうちに負の情報の中を思いきり泳ぐのも悪くないのかもしれません。