語学を勉強しよう

DAIGOさんの動画を観ると早口なせいか脳が活性化してやる気が出てきますね。そしてなによりやってやるぞという気も起きてくるのも素晴らしいです。そこで長年夢だった語学を勉強しようかなと思ってます。英語、フランス語、スペイン語、中国語です。昔タイ語を勉強したことがありましたが本一冊買って挫折しました。しかしDAIGOさんの言う学習法なら可能な気がしてしまいます。とりあえず文法無視で単語だけ一万語覚えればいいのではないかと思ってます。文法なんてクソ喰らえの精神でいきます。最初から文法の細かいところを突っ込んでいくと挫折が見えてます。というのもできない人は教科書の1ページから暗記していくからです。まさに従来の自分の勉強法ではありませんか。もう今までの根性でなんとかする勉強もおさらばです。単語を覚えてあとは喋れる人から習うのが一番です。それでは明日から1日100個覚えれば3ヶ月で終わりますね。簡単です。ではおやすみなさい。