とりあえずなんとかなる

日に日に書く量が減っていきます。日常で気づいた事はたくさんあったのでしょうけど忘れていますね。思いついたその都度メモを取っていきたいと思います。それと最近また過去を後悔してイライラしてます。なんでこんな名前にしたんだろう、なんでもっと教育してくれなかったんだろう、なんで自分に合う道を見つけてくれないんだろうと。なんで団欒がなかったのだろう。全て子供の頃の自力ではどうしようも出来なかった事です。その延長線上に迷走している自分がいる。最初のベクトルが間違っていたせいで今の漂流している自分がいる。どこに行っていいのか分からない。常に怒りを溜め込んでいる。子供時代の辛かった自分がずっと心の中にいる。慰められるのは今の自分しかいない。それなのに慰めるどころか無意識に責めている方が多いね。そしてますます今の自分に跳ね返ってきて苦しめる悪循環に陥ってる。いつか過去の自分と和解しなければならない、認めてやらなければならない。もうそろそろその時期に来てるんじゃないか。でもどうすればいいのか。ただただ、辛かったな、頑張ったな、と暗い場所で膝を抱えていじけてる過去の自分に慰める事しかできない。ちょっとやそっとじゃ応答してくれない。だって自分が嫌いだから光が差し込むことなんてない。自分が一番大丈夫じゃない。自分を救うには・・・もう放っておくしかない。前を向いて好きなことをやること・・・でもそれが分からない・・・