マイナス思考は無用の長物

dマガジンを読むコツが分かってきました。まず目次を見て読みたい記事をザッと探す。読みたいジャンルは大体マネー、インテリア、書評、コラム、健康だと分かってきました。逆に思ったほど興味ないのはスポーツ、車、食、芸能でですね。そして一覧を使って見出しと写真を見て流していき、興味のありそうなものだけピックアップします。これだけで今までの倍のスピードで読めるようになります。1ページずつ読んでいくと読み込みのロスもあって遅くなります。まだまだ読んだことのない雑誌が沢山残ってるので楽しみですね。もっと早く利用すればよかったです。でもブログを書いてないと今のような読み方を発見できずに利用もやめてたかもしれませんね。今日ためになった記事は神経伝達物質はマイナス思考だとどんどん消費されて鬱に陥ってしまうというものでした。神経伝達物質セロトニンドーパミン、アドレナリンてやつで人間の感情を左右させるものです。取り越し苦労をしたり、くよくよしたりするだけで減っていってしまって幸福度が落ちちゃうそうですよ。マイナス思考は良くないと良く聞きますがここまで科学的に説明された事はなかったのでそこまで腑に落ちませんでした。しかしこの記事を読んでマイナス思考は一文の得にならないことを知ったのでもうやめたいと思います。損得にこだわる自分なのにここをこだわってこなかったのはもはや笑い話ですね。過去を責めてるのはもはや未来をも潰してるようなものです。過去はもう終わったこと。まいっか、ワハハハと笑い飛ばしてしまいましょう。