自分の一番好きな色の組み合わせ

今日も雑誌5冊読みましたが今のところ一番引きずり込まれたのは日経マネーでした。結局何がやりたいわけでもなく、金にがめついだけの野郎なんですかね^^;金を持った安心感が欲しいのは確かですけど・・・まだ読み始めたばかりですが興味を持つことはいいことだと思います。欲があるって生きるベースですもんね。桐谷さんが勧める株の銘柄の記事がありましたが私も将棋好きですし似てるところがあるのかもしれません。そして今日は夕焼けを見ましたが今私が最も好きな景色だと思います。どんな夕焼けかと言いますと日が地平線に沈みかけてる時間帯の淡いパステルカラーの青空と雲が夕陽の光に反射して同じく淡いピンク色にたなびいてる状態です。これを見てるときは唯一恍惚感を感じることができます。この2色をうまく使って部屋をコーディネート出来ないかなと考え中です。もしうまくいけば常に幸福感に包まれてる状態になれるのではと思ったりしてます。焦燥感ににとらわれて報われない努力をすることが無くなり、正のスパイラルに入ってしまえばあとは上がるだけです。色の力を改めて感じるとともに今までいかに色をおざなりにしてきたのだろうかと思います。今まで選択してきた色とその組み合わせは自分にとってやる気を下げ、無気力にすらさせるものだったのではなかろうかと思うほどです。これからは物を買うときの色選びは慎重にしたいですね。