The best way to learn English is to read novel

昨日から不思議な国のアリスを原文で読み聞いてます。これが小学生の低学年レベルくらいなのでしょうか。難しい単語は使ってないのですが内容が分かりません。事前にあらすじを押さえてるのでこんな場面なんだということがうっすら分かるくらいです。あと読み手の速度が異様に早いです。本当に聞き取れることが出来るのかというくらい音声変化や省略がされてると思います。しかし一晩寝てみるとなんだか頭の中が未だかつてないほど英語で熟成されてるような気がします。なんか溢れ出てくるような感覚なのです。これが大量の英語に触れるということなのでしょうか。ある日突然分かるようになる日が来るんじゃないかという感覚です。英語の小説を読むことは毎日続けていこうと思いました。