やりたいことは何だろう

成長することを固執することは今の自分を否定してるようで苦しいことだと思いますが今の自分が嫌いならば何らかの変化をつけていかなかれば現状は変わらないでしょう。そこで何かを変えていくためにも、寝る前に少し背伸びして出来ることを書いていくことがいいようです。自分がしたいことをなんでもいいから現在の自分という縛りを考えないで書き出していき、それを難易度順に並べていくのもいいかもしれません。初めてやることは勇気がいります。本当にやりたいことなんだろうかと迷ったりもしますがやってしまうのです。そうしないと自分の中で結論が出ません。結論が出ないと次のステップへ行けないのです。また行動に移すことで思わぬ発見があったりするものです。分かってたつもりになってただけで知ったかぶりをしてた自分があぶり出されることでしょう。早速やりたいことを思いついたらスマホにすぐに書き込めるようにします。常日頃些細なことでもやりたいことは何だろうかとアンテナを張っていることを習慣づけたらどんどん出てくるのかもしれません。それこそ自分でも考えてもみなかったことが閃くかもしれませんね。