やらない・持たない・繋がらない

自分はひょっとして何にも出来ないタイプではなかろうか。勉強すればそれなりにできるが、それなりの域を出ないのだ。学問も、音楽も、美術はからっきしだ。人並み以上になるためには熱量が必要だと思うがこれといってのめり込むものがない。かといって体を動かして奉仕する体力もない。結局、何にも出来ないのだ。それじゃ、もう開き直りましょう。自分に何も期待しない。期待しないから失敗しても落ち込むことはない。他力本願で生きる。出来る人に任せる、頼る、お願いして自分は極力怠ける。そして感謝する。自分は何も身につけようとせず出来る限り削ぎ落とし身軽になる。中途半端な知識で頭を重くせず興味あるものだけ吸収する。持ち物も削って持つことによる余計な考えをなくす。自分の信条はやらない、持たない、繋がらない。非常にスッキリした考えで清々しいね。自分はやれば出来るんだって思ってるからこじらせちゃうんだ。出来る人は自然に出来てるっての。出来ない人は出来る人の分まで怠けていいんだ。さあもっと怠けるぞ〜。