祝一ヶ月

いつのまにかブログを始めてはや一ヶ月が経ちました。三日坊主の自分がなんとか続けられたのはやはりブログの力を信じているからなのかもしれません。誰も見てはいないけど全世界に向けて自分を発信しているので、自分の言葉に責任を伴っています。それと同時に自分の言葉で一番影響を受けているのは自分なので日々変わっていっているような気がします。しかし最初の目標であったネクタイソムリエの夢は一旦たち消えました。これもブログを書いていなかったらいつまでも行動に移さず夢ばかり見ていたと思うのでよしとします。

今は雑誌を読むことに専念して、気に入ったジャンルを絞り込みたいと思います。そしてその後に改めて戦略を練ることにします。やっぱり自分の興味のあることをブログに書くのが一番ですしね。その時は独自ドメインを取得して本格的に始めたいと思いますよ。よろしくお願いします。