全ては筋書き通り

私は不平不満がいっぱいでございます。なぜ人間関係がうまくいかないのか。仕事が続かないのか。お金が入ってこないのか。なぜ努力が報われないのか。自分なりに原因を考え、改善しようとしても一向に変わりません。なのでもう考え方を変えるしかありません。それは人間は生まれた時から運命が決まっているという考えです。しかもそれは自分が生まれる前に書いた人生のストーリーで現在その通りに生きているのです。そして辛い人生にするほどポイントが貯まってあの世で幸せに暮らせることができるのです。周りの人はそれは難しい人生だからオススメしないと言われたのにもかかわらず、欲張りな私は頑として受け入れませんでした。案の定、今、後悔しているのです。こう考えたらいくらか楽になるのではないでしょうか。なんやかんや言ってもう半分くらい耐えてきたわけですし、道半ばでリタイアしたらそれこそもったいないですね。もしかしてどんでん返しに幸運に巡り会えるイベントを書いたのかもしれない。そんな淡い期待も抱いて闇に堕ちることなく淡々と生きていこうと思います。