50日間を振り返って

ブログを始めてはや50日ほど経ちました。ということは50日分の想いが詰まってるわけです。そろそろ何を考えてきたか振り返ってみてもいいでしょう。最初はブログを立ち上げてネクタイソムリエになるためにガムシャラに勉強してました。しかし自分には無理なんじゃないかと思い、その夢から一旦距離を置いて他の興味のあることをを探してました。そして金を稼ぐより節約することが向いていそうなので財テクを勉強しようと決めました。その他にも自分の心理状態について色々考察してきました。なかなか濃かった50日だったですね。ブログをやってないと決してたどり着けなかった境地でしょう。あとは好きなものでお金を稼ぐことが出来れば最高ですが、好きなことができるだけでも良しとしましょう。好きなことをしていれば他力が働くという心屋さんの言葉を信じて楽しめばいいのです。あとは少しづつやりたいこと、出来ることを書き溜めていって難易度が低いものから実行していきましょう。一番の開運方法は実行と笑顔です。悲壮な顔をしていても現状は悪くなっていきます。自力で頑張ろうとするから苦しくなるのであって、いづれ誰かが助けてくれますよ。そのためには出来ないこと、やりたくないことをを明確にしておくことが重要です。他人が助けやすい状況にしてあげることが他人のためでもあるのです。やらないことをそぎ落とすことでますます自分が磨かれていくことでしょう。