生き直そう

もう自分は頑張れません。人にいい顔して嫌われないようにすることはできません。それならばもう覚悟を決めるしかない。頑張らない、人に嫌われる。これだけです。この覚悟ができないから現実が変わらないのです。それでも若い時は頑張れば報われると思ってましたから仕方のないことかもしれません。しかし、もうこの歳になってそれはまやかしであることが分かりました。それならばもう逆のことをするしかありません。今まで自分が一番避けてきたこと、それは、人に迷惑をかける、嫌われる、下衆な人間になるということです。ある意味自分を繕わないでいいということなので楽なことかもしれません。その楽さが幸運を連れてくる気がしてます。今まで常に緊張状態で怖い顔してたと思いますが、それでは運が良くなるわけありません。自分らしく生きることできっと半分以上の人から嫌われることでしょう。でも本当に好きになってくれる人が出てくると思うのです。そうなった時に初めて自分の運命の歯車が回り出す気がします。本当の人との交流が始まるのですから。